So-net無料ブログ作成
検索選択

ひき逃げ事件で別人の写真放送=25日に2度−札幌テレビなど(時事通信)

 北海道美唄市から奈井江町まで約24キロにわたり遺体を引きずったとされる死亡ひき逃げ事件で、札幌市の札幌テレビ放送(STV)とキー局の日本テレビが25日昼に放送したニュース番組の中で、容疑者の顔写真を別人と取り違えるミスがあった。同日夕と26日昼の番組内で訂正、謝罪した。
 放送があったのは、全国ニュースと道内ニュースの計2回。同社総務部によると、放送した写真は容疑者と同じ月形町に住む別人で、25日謝罪したという。
 札幌テレビ放送の話 大変ご迷惑をお掛けした。このようなことがないようにしていきたい。 

【関連ニュース】
47歳左官の男逮捕=ひき逃げ24キロ引きずり事件
日系ブラジル人を起訴猶予=ひき逃げ、代理処罰で有罪
「隠滅と逃亡の恐れある」=ひき逃げで米兵の拘置理由開示
被害者参加、二審は実刑=死亡ひき逃げの男
「覚せい剤打っていた」と逃走=女性死亡、ひき逃げ容疑で男逮捕

民主「怖い小沢問題」語らず…渡部氏だけ悪代官呼ばわり(スポーツ報知)
平均時速50キロが限界? =人類が走る最高速度−足の接地時間が制約・米大学(時事通信)
「招福巻」は普通名称=イオンの使用認める−大阪高裁(時事通信)
認知症の人を受け入れ、尊重するケアを(医療介護CBニュース)
立川市 ごみ再資源化へ新装置導入(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。